ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~きさらぎ賞~

今週末2月5日に京都できさらぎ賞が開催されますね。

今のところ2月5日の京都の天気は曇りだそうです。

実際に見に行くことはできませんが、予想に天気は重要ですからね。ついつい天気予報を気にしてしまいます。

 

今回注目されているのは昨年2016年10月1日にデビューしたサトノアーサーです。

これまで2戦2勝しています・

今回は前回12月4日に出場したシクラメン賞ぶりのレースです。今回の騎手はこれまで通り川田騎手が騎乗予定です。

ちなみにこのレースはサトノアーサーの兄貴分になるサトノダイヤモンドが昨年出走し、優勝しています。

そんなこともあり、現在の1番人気はサトノアーサーです。その後にムーヴザワールド、ダンビュライトが続いています。ムーヴザワールドとダンビュライトはルメールが騎乗した事があるようですが、ルメールは今回ダンビュライトに騎乗するようです。個人的にはムーヴザワールドにルメールが騎乗するのでは…と思っていたので意外に思えました。

 

きさらぎ賞に出走する他の競走馬は以下の通りです。

人気 馬名 予想オッズの順に記載しています。

1 サトノアーサー             1.7

2 ムーヴザワールド          4.5

3 ダンビュライト             5.9

4 プラチナヴォイス          7.6

5 タガノアシュラ             10.1

6 アメリカズカップ          16.1

7 スズカメジャー             19.7

8 ワンダープチュック      59.9

9 エスピリトゥオーゾ      139.8

10 マテラレックス           598.9

11 ベルエスメラルダ        698.8

 

勝ちを狙いに行くならやはりサトノアーサーでしょうか。全戦全勝をどこまで伸ばせるか期待が膨らみますね。

きさらぎ賞まであと6日。きさらぎ賞を楽しみにしながらすごす1週間になりそうです。