ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~カーバンクルS~

僕が応援しているベルルミエールが1月21日中山競馬場で行われたカーバンクルSに出走しました。

久しぶりの出走にファンも期待を込めて馬券を買う人も多かったようで。

今回のレースでベルルミエールは4番人気。発表された直後はそこまで人気が良くなかったのですが、徐々に人気があがり4番となりました。

この人気に答えてくれるだろうという気持ちで、いざ出走。

懸念していた出遅れがまたもや。という感じでしょうか。

とはいいつつ、出遅れに関してはそれを想定して買っている人も多いようです

そして、最後の直線。前方に集団が出来てしまったこともありなかなか前に出ることは難しかったように思います。

追い抜くことが出来ずにそのままゴールとなりました。

しかし、粘り続けたことはわかる4位という結果。

最近、あと一歩で馬券に絡めない。という事が多いようにいます。

このブログを書き始めたときから言っているのはベルルミエールの能力は確かに高いということです。

以前、太宰騎手が川島騎手の代わりに騎乗したこともありましたがもう乗ることは無いのでしょうか。

ベルルミエール自体の成績は以前より仕上がっている気もしますがどうでしょうか。

 

先週末このレースが合ったということでまたしばらくベルルミエールが走る姿をみるのは難しくなるかもしれませんね。

また、首を長くしてベルルミエールが出走するのをまとうと思います。

 

そして1着となったのは、1番人気のナックビーナスでした。横山騎手との相性が良いようで前が詰まっているのをすばやくかわし、前に出ていきました。あの時普通の騎手だったら前に出られていなかったかもしれません。