ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~モーリス引退~

昨日、あのモーリスの引退式が行われました。中山競技場で開催された引退式にはファンが参加。このファンは抽選で決められ、30人という異例の人数でした。

モーリスにとって最終レースとなる香港で行われた香港カップ後、多くのファンがモーリスの引退を惜しみました。

最後の最後のレースを優勝で終えることが出来たことは自分のように嬉しいですね。

とは言いつつ、このブログでも何回もモーリスの名前を出していましたし引退はやはり寂しいです。

 

さて、そんなモーリスですが今後は種馬になることが決まっています。

場所は北海道安平町です。今モーリスと交配するかもと言われている牝馬ジェンティルドンナブエナビスタなどだそうです。今年はジェンティルドンナとの後輩が予定されているそうです。

ジェンティルドンナは2014年の有馬記念を最後に引退しその後、2015年にキングカメハメハの子供を受胎し2016年2月に無事出産しています。

生まれたのが牝馬であること以外情報がありません。

 

しかし、ジェンティルドンナも多くのファンと良い成績を残した競走馬であることは間違いありません。

この組み合わせになるときいたとき多くの人が大きな期待を抱いたに違いありません。

ノーザンファームでもその気持は同じようで、優良牝馬と牡馬から生まれる子供に今から期待が高まっています。

 

モーリスは18戦11勝。2013年にデビューしてから4年間。僕達競馬ファンを楽しませてくれました。モーリスに感謝の気持ちを込めて。