読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~2017年~

あっという間に年を越し、新しい一年を走り出しましたね。

年末年始は久しぶりに競馬には触れずに過ごしました。地方競馬はぎりぎりまでやっているので少し情報が入ってきていましたがそれ以外はさっぱりです。

 

ふだん観ないテレビやラジオを嗜んで、年末年始を感じてきました。

今日はJRAの今年最初のレースが出走しましたね。中山金杯京都金杯です。

 

中山金杯は1番人気のツクバアズマオーが勝利しました。6歳馬で競走馬では比較的年齢は上の方ですが、今回はしっかりと成績を残してくれましたね。

観ている方も圧巻する最後の走りっぷりでした。掲示板でも最後の走りに興奮した!と言うような声が多く書き込まれていました。

2番人気のストロングタイタンは最近調子が良かっただけに今回の9位という成績はがっかり、というのが正直な気持ちかなと思います。馬自体というより今回は騎手の判断力でしょうか。大外回してくれたら…という感じでしたね。

 

そして京都金杯です。こちらも一番人気のエアスピネルが制したようです。武豊騎手率いるエアスピネル。序盤は中団に控えていました。そこから直線に入った時、中団からぐっと抜け出し最後まで逃げ切る形となりました。

最後の直線、2着のブラックスピネルをぎりぎりで交わしてのゴール!ひやひやですね。

これぞ競馬という詰め具合でしたが、武豊騎手は本当にお疲れ様でした。今年も良いスタートを切れたようでよかったです。

 

僕の応援しているベルルミエールは1月21日の    カーバンクルSへの出走情報がでています。久しぶりの出走ですね!楽しみです!