読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~今年のG1最終戦・有馬記念を終えて~

昨日、今年最後のG1レース有馬記念が終了しました。

毎日のように有馬記念のCMを観て、駅では大きな広告を観て…と期待がどんどんあがりましたね。

序盤ではキタサンブラックが前に出て先頭を引っ張る形となりました。そのままキタサンブラックが優勝を飾るのかと思いきや、最後の直線でサトノダイヤモンドが外から追い上げをかけ、最終的には首の差で1位となりました。

最後の直線は本当に手に汗握るものだったと思います。テレビの前で思わず声がでていました。

今年は昨年優勝馬のゴールドアクターもいて、かなり馬券を買うのに悩んだ人も多かったのではないでしょうか。

結果は人気通りの順番となりましたが、皆さんにとっては良い結果になったでしょうか。

サトノダイヤモンドに騎乗していたルメール騎手が、レースで勝った後に、サトノダイヤモンドの上で感極まって泣いている姿をみて、更にこちらも胸が熱くなりました。

 

 

さて、これで今年のG1も終りとなりました。

新春は1月5日から始まります。年末はゆっくり休んで、新年一発目のレースに備えたいですね。

一発目は中山金杯楽しみです。

年末年始の大掃除に合わせて、そろそろ競馬関連の雑誌など集めに集めた物を片付けなきゃなと思います。

競馬場で写真を撮ることも多いのでそちらも整理します。ベルルミエールの写真も取ったので新しいアルバムに追加するつもりです。