
ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~今年のG1最終戦・有馬記念~

さて、今年のG1レースも有馬記念のみとなりました。

毎年この時期は有馬記念のCMが非常に多く放映されますね。俳優バージョンやおそ松さんバージョンなど、さまざまあります。昔より盛り上がりに欠けると言われている競馬でずが、おそ松さん効果で若い女性ファンなども生まれたらよいなと思っています。

 

さて、そんな有馬記念ですが今年の出走馬は以下のとおりです。

アドマイヤデウス  騎手:岩田

アルバート  騎手:戸崎

キタサンブラック  騎手:武豊

ゴールドアクター  騎手:吉田隼

サウンズオブアース  騎手:M.デムーロ

サトノダイヤモンド  騎手:C.ルメール

サトノノブレス  騎手:V.シュミノー

サムソンズプライド  騎手:横山典

シュヴァルグラン  騎手:福永

デニムアンドルビー  騎手:M.バルザローナ

トーセンバジル  騎手:未発表

トウシンモンステラ           騎手:未発表

ヒットザターゲット  騎手:田辺

マリアライト  騎手:蛯名

マルターズアポジー  騎手:武士沢

ミッキークイーン  騎手:浜中

ムスカテール  騎手:中谷

ヤマカツエース  騎手:池添

 

やはり期待が大きいのは武豊騎手が騎乗するキタサンブラックでしょうか。

頭を抜け出せば勝つ可能性は大いにあるのではないでしょうか。

また、ルメール騎手が騎乗するサトノダイヤモンドも調子が良いですね。

多くの人がキタサンブラックサトノダイヤモンドが優勝争いに絡むと予想していますね。あと1頭決めかねています。今回はなかなか予想が難しいレースになりそうです。

有馬記念まであと6日。じっくり予想していきたいと思います。