読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~ジャパンCを終えて~

昨日、東京競馬場ジャパンCが開催されました。

出走馬発表直後から1番人気はキタサンブラックでしたね。

キタサンブラックは出走するほとんど全てのレースで3着以内に入っています。

今回はキタサンブラック武豊騎手の組み合わせ。

多くの人が優勝するのではないかと言う期待を持っていたと思います。

 

今回、キタサンブラックはひたすら逃げの姿勢で大コーナーから1番で逃げ切りで勝ちましたが競走馬の逃げ馬は馬体に負担がかかることでも有名ですよね。

逃げ馬はペースが上がるほどそのペースを保つことは難しく最後までもつかもたないかというぎりぎりのところにくることもままあるそうです。

また、その疲れが次のレースまで残ることも。

しかし、話によるとキタサンブラックはレース後の回復がかなり早いそうです。厩舎でキタサンブラックの厩務員がインタビューに答えていますね。

早くも12月25日に開催される有馬記念に目がいっているようです。

今年の有馬記念はクリスマス。競馬場に足を運べたらと思っていますがどうでしょうか。

さすがにクリスマスデートで競馬場にくるカップルは少ないですかね。

競馬好きの恋人がいたら僕は幸せだと思うのですが…

 

さて、キタサンブラックの話ばかりしてしまいました。

もちろんベルルミエールの事も応援しています。最近はベルルミエールの情報が殆ど得られずなぜだろうと気になっています。

毎日競馬サイトをチェックしているのですが情報が出てくる兆しは見えず。気になります。