読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~大橋巨泉さんを偲ぶ会~

こんにちは。

 

娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

昨日、競馬好きで有名だった大橋巨泉さんを偲ぶ会がありました。

大橋巨泉さんは以前もこのブログで話題にしましたが、ニッポン放送での大橋巨泉日曜競馬ニッポンが僕の中では印象に強く残っています。

大橋巨泉さん自身がプロデューサーとして本当にこれは大丈夫なのだろうかとちょっとひやひやするような企画やら、どうしてこれはラジオなんだろうという企画が盛りだくさんでした。

今思えば、ラジオならではの企画もありましたし、テレビより気軽に聴けるラジオだからこそ人気だったのかなとも思います。

大橋巨泉さんを偲ぶ会には、芸能界の「大御所」と呼ばれるような人が大勢参加していました。

関口宏小倉智昭久米宏などなど…改めて多くの方に愛されていたんだと思いました。

僕は参加したわけでもないですし、ニュースで見たでけでしたが、奥さんの寿々子さんの

「主人は大変わがままで知られておりましたが、そのわがままを補うほどの優しさを持っていました。優しくて、可愛らしかった。47年間、一緒にいられたこ と、幸せに思っています。大変体は強かったのですが、がんのほうが強かったようです。きょうは泣かないつもりで、明るい送り会にさせていただきたい。きょうは皆さんでほめて、天に送ってあげてください」

という挨拶は涙を誘うものだなあと思いました。