ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~競馬と馬券とロマン~

こんにちは。娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

最近、女性タレントの方たちが馬券を購入して万馬券!というようなニュースをよく耳にします。

皆さん予想があたると決まって「ハマってしまいそう」といわれます。

本当にそこが辞めたくても辞められない秘訣というか罠ですよね。

もうこれっきりにするか…と思っていると大当たり!なんてことがあって辞められなくなったという話は僕の競馬仲間にもいました。

自分も昔はそうでしたが、私は馬券より馬本体に興味が湧くようになりいつのまにか、馬券より馬を観に競馬場に足を運ぶようになりました。

 

競馬はロマンとはよくいいますが、馬券を買い、大当たりを夢見るのがロマンであるのか、それとも馬の成長や活躍を見ることをロマンだと思うのか。

それは人ぞれぞれだと思っています。

 

最近では馬券を当てることを目的としていない客も以前に比べ多くなったような気がします。

好きな馬をみるために、応援馬券を買って…

好きな馬の写真を撮るために良いカメラを持ってきた。

最近の競馬場はイベントなども多く子供とのお出かけの場として使っている

などなど。

昔ながらの競馬おじさん達にはまだだいぶ違和感があるなあという人もるかもしれません。

 

でも競馬場が賑わうことは本当に嬉しいと思います。

ちょっと遊びに、ちょっと覗きに、ちょっと好奇心で…

その”ちょっと”を受け入れる事がこれからの競馬の未来を変えていくのではないかなと考えています。

それでは。