
ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ~CBC賞~

こんにちは。

 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

ベルルミエールのレースが徐々に近づきつつあり非常に楽しみに思っています。

次、ベルルミエールが出走するのはCBC賞。7月3日です。

前回初めて川島騎手ではなく太宰騎手でのレースでしたが、結果はいまいちでしたね。

ここは数回鞍替えをしてベルルミエールに合う騎手を見つけてもよいのかもしれません。

まだ、CBC賞の騎手は誰なのか発表されていません。

 

残念なお知らせがひとつ耳に入りました。

ベルルミエールの騎手。川島騎手が落馬故障中だそうです。

恥坐骨を骨折したとのこと。まだ全治期間は発表されていませんが骨折したままレースに出るというのはあまり考えにくいですね。

怪我をしたたと言われているのは先々週16日。今日は29日ですが、怪我をしたと一報を耳にしてから、続報が全く入ってきません。

大方の騎手であれば全治期間などがちらほらと出てきてもおかしくない頃だと思うのですが…

 

なんにせよベルルミエールは出走するわけですが、まだ梅雨なのが気になります。

いくらカラ梅雨だとか関東の水瓶が水不足で取水制限だと言われていても、梅雨は梅雨。

ベルルミエールはダートは苦手ですから、雨が振らないことを祈っています。

CBC賞が行われる競馬場は芝ですからベルルミエールにもチャンスがあるのではないかなと思っています。

 

しかし、他の馬も芝に強い個体が居るようでベルルミエールはどうなることでしょう。

川島騎手についても続けて調べて行きたいと思います。

 

それでは。