読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

競馬についてこのブログではお話をしています。

情報収集は主にネット、テレビ、ラジオです。昔は競馬といえば競馬新聞を読むことが基本でしたがやっぱり今はネットの時代。

新聞を手にすることは以前に比べて非常に少なくなってしまいました。

 

新聞自体を読まなくなってしまった人も多くなり、必然的に競馬新聞も購読者が減っているようです。

新聞の内容も多くの場合ネットで読めてしまうので私もネット派になってしまいました。

典型的な競馬専門サイトや、一般のニュースサイト、その他に信頼しているサイトを購読していたりします。

また、競馬の評論家や競馬に詳しい著名人などのTwitterFacebookなどSNSも活用しています。Twitterなどは情報が動くスピードが早く、速報なども手に入ることから非常に重宝しています。

 

今日も、Twitterでは新人の藤田騎手の話題が非常に多いですね。

女性ということもあるからでしょう。

 

かくいう私はベルルミエールについて検索をかけることが多いですね。もちろん私のお気に入りの競走馬ということもあります。

ベルルミエールについて語ってくれている人がいるととても嬉しい気持ちになります。

またベルルミエールの騎手、川島信二騎手についても検索します。

川島騎手の調子やベルルミエールの調子なども合わせて馬券購入をしたり様々な事を考えています。

 

ベルルミエールがレースに出るときはTwitterとテレビやらラジオやらを駆使してレースを見守っています!

 

それではまた