読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

大型連休もおわり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

テレビやラジオ、また競馬場で競馬観戦にいった方も多くいることでしよう。

 

ニュースでも話題になったのはやはり天皇賞でのキタサンブラックの勝利でしょうか。

私は基本的にベルルミエールの応援をして競馬を趣味としていますが、たとえベルルミエールが出走しなかったとしても気にはなってしまうものです。

私の家族はまったく競馬に興味が無いのですが、そんな家族でさえその勝利のニュースには耳を傾けていました。

 

キタサンブラックは歌手の北島三郎さんが馬主ということもあり、世間で多く知られているようですね。

競走馬にはもちろん優秀な能力も必要ですが、知名度なども少しは関係するのでしょうか。

競馬に興味がなくても名前を知って入れば馬券を買ってみようという人が少しは増えるかもしれませんね。

 

私の第一のお気に入りの競走馬ベルルミエールの次走情報が出ました。

次回は5月29日(日)安土城S に出走予定とのことです。

前回は4月の初旬でしたから少し期間が空いたでしょうか。

最近は出遅れが目立っていますから、出遅れの無いように頑張って欲しいと思います。

競走馬としての能力は十分に高いと思っていますが、出遅れが合ってはそれを全て発揮することは難しように思います。

気持よくゴールをし、騎手の川島騎手と笑顔でいる所を写真におさめたいなと思っています。

それでは。