
ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

最近「競馬グルメ」なるものが流行っているようです。

昨今では、競馬場も女性や子どもづれが来場するようにキレイで楽しい競馬場を心がけているようで、それに伴い食事やスイーツ、ホットスナックなどに力を入れているところが多いようです。

私自身、競馬場に一日中いることも多く昼食をとったり小腹が空いた時にお酒とともにつまんだりすることが多くあります。

昔の競馬場といえばいわゆる「大衆食堂」のような格好をしたものが多く、正直薄暗く、キレイとは言い難いようなイメージでした。

しかし、最近では食堂のキレイさや食事のおいしさに力を入れているようです。

 

その中で私のおすすめの「競馬場飯」ご紹介します。

私は関東在住ですので、東京の競馬場が多くなってしまうのですが、

まずは東京競馬場内の「らーめん西海」の高菜ラーメン。お昼ごはんを兼ねているときはココのラーメンを毎回食べています。

中山競馬場なら「銀座ライオン」のちゃんぽん。それぞれの競馬場で食べるものは大体決まってしまいますね。

今回はここの競馬場だからアレが食べられるぞ~とワクワクしながら出向きます。

メインが食べることなのか、競馬を見ることなのかわからなくなってしまいますね。

 

ちなみ甘いものなら東京競馬場中山競馬場どちらにもある「耕一路」のモカソフトがおすすめです。冬は寒くてたまらないですが、これからの時期にはもってこいなのではないでしょうか。

親子連れで半分ずつにして食べている姿をたまに見かけます。

ソフトクリームの難点といえば、他のスナック系とは違って食べながら写真を撮ることは難しいことですかね。私はベルルミエールを追いかけて写真を撮る事があるのですが他のホットスナックのように口でくわえたり出来ないのでベルルミエールが出走するときはソフトクリーム以外の物を食べるか、レースが終わってから頂いています!

 

今度の休みもモカソフトを食べに行きましょうか。

それでは。