読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

またこの話題か!と思う方もいるかもしれませんが競馬好きとしてやっぱり藤田騎手の事を話さないわけには行きません(笑)

 

昨日、JRAで16年ぶりに誕生した女性騎手、藤田菜七子騎手が埼玉県の浦和の競馬場で初勝利を上げました!

やはり、菜七子騎手はまだまだ注目度が高く、浦和競馬場にも藤田騎手目当ての競馬ファンが多く来場していたようですね。

例によって私は仕事で行けていませんが…(笑)

 

しかも、藤田騎手が一着でゴールした後に二着の的場騎手が祝福のハイタッチをしていたとか。優しいのか、ちょっとした意味があるのか…うらやましいと思う私はダメですね!

私的に一番驚いたのは藤多騎手があのまだ18歳という若さや可愛らしさからホリプロに所属することが決まったことです。ホリプロは他の芸能事務所などに比べ藤多騎手スポーツ選手が多く所属しているようです。競馬はほとんどオフシーズンというものがありませんから、忙しい合間をぬって出演…なんてこともあるでしょう。自身の競馬に影響が出ない程度に頑張って貰えたらなと思います。藤田騎手は騎手としてだけでなく、テレビや新聞などで競馬の素晴らしさを多くの人に伝えてくれるでしょう。彼女の名前が広まり、もっともっとたくさんの競馬ファンや、競馬関連の仕事に就く人が増えたら良いなと思っています。