ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。

競馬が好きなサラリーマンです。

競馬好きと言っても、ギャンブル要素が好きなわけではなく、競走馬ベルルミエールなど気に入っている競走馬がいたり、戦績や血統、実際にレースを見ることが好きで個人的に分析したりしています。

 

ココ最近「競馬ガール」という言葉を耳にすることがあります。

少し前、山ガールやらなんやらが流行ったことがありましたがついに競馬界にも○○ガールの波がやって来ましたね。

競馬ガールとは、大雑把に言うと競馬場まで脚を運び楽しむ女性のことを指します。

 

競馬ガールの特徴は、

「競走馬を動物の馬としてかわいがる」

「好みの騎手を応援する」

「競馬場自体を楽しむ」

「競馬をスポーツ観戦のように楽しむ」

事が多いようです。

中ではピクニックがてら競馬場に来たという方や、競走馬の写真を撮りに競馬場に来るという方も多いようです。

私自身もそのように楽しむこともありますが、「競馬ガール」の多くは「競馬場にきて馬券を買わない」そうです。

これには昔からの競馬ファンからは様々な意見が出ているようです。

本来競馬場は、賭け事としての競馬を楽しむ所。自分が好きな騎手や競走馬がいるのならその馬や騎手にお金を落とさないのはどうか、という意見です。

競馬場は入場料が100から200円程度のところが多く、馬券からほぼすべての利益を得ています。

そんな競馬場に馬券という形でお金を落とさずしてどうするというのが競馬ファンの多くの意見です。

確かに人それぞれの楽しみ方があると思いますが、競馬ガールの方たちにも馬券やレースの行方にも興味を持って頂ければなと思います。

僕の好きな競走馬ベルルミエールが春雷Sに出走予定だそうです。

一ヶ月ほど先ですが、今から楽しみです。

それでは。