読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。 娯楽としての競馬のことや、競馬の魅力や、現在気になっている競走馬ベルルミエールのことなどを語っています。

 

先日、北海道で競走馬が放牧中に何者かに銃で撃たれて死ぬという事件が起きましたね。

場所は北海道日高の新冠町の牧場。

この辺りでは蝦夷鹿の狩猟が認められています。

事件のあった28日、この周辺では蝦夷鹿の一斉駆除が行われハンターが多数いたそうです。

しかし、夜間の狩猟は禁じられています。

 

誤射であったか、それとも故意に馬を狙っていたのか。

夜間で且つ撃たれた馬のそばに空の薬莢が落ちていたとのこと。

故意に馬を狙って行った犯行である可能性の方が大きいように感じます。

 

故意に馬を射殺したとなれば器物損壊罪となります。

また、夜間の狩猟は禁止されていますから、仮に犯人がハンターだったとしてもう二度と猟銃を握ることはできなくなるでしょう。

狩猟目的の生き物以外を殺してしまってはハンターとして失格です。

 

犯人はまだ、捕まっていません。

夜間で牧場周辺となると目撃者がいる可能性はぐんと落ちてしまうでしょう。

牧場の経営者や、死んだ馬のためにも早く犯人が捕まることを祈っています。

 

話は変わりますが今週末は僕の応援するベルルミエールがオーシャンSにて出走します。

現在のところベルルミエールは9番人気ですね。

今回も騎手は川島騎手なのでしょうか。

最近は出だしで躓くことが多いように感じますから、出だしを好調な滑り出しができればきっと良い成績を残してくれるのではないでしょうか。

期待しています。