読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。

競馬が好きなサラリーマンです。

 

競馬好きと言っても、ギャンブル要素が好きなわけではなく、競走馬ベルルミエールなど気に入っている競走馬がいたり、戦績や血統、実際にレースを見ることが好きで個人的に分析したりしています。

 

昨年、11月29日の京阪杯以来、およそ3ヶ月ぶりにベルルミエールがレースに出場しますね。ベルルミエールは過去3回、京都で勝っていますから今回も期待したいと思っていますが、今のところは8版人気で26.9倍。

最近走っていませんでしたからね。私の予想ではもっと上にいってもいいと思っているんですが。

今回の騎手は川島騎手。京都以外、ここ最近ではあまりいい成績を残していませんから少し気になります。

でも、ベルルミエール好きの私としてはベルルミエールが走っている姿を観られるだけで大興奮です。

 

今回のレースで今のところ一番人気はウリウリですね。ココ最近人気が高い状態で推移していますし、昨年7戦中1着2回、2着1回、3着1回と絶好調です。一番人気なのも頷けますね。

 

ベルルミエールは川島騎手しか乗せたことはないですが、引退まで川島騎手なのか気になりますね。おおよその競走馬は8歳ごろまでに引退することが多いですしそう考えると後3年程度。稀に10歳を超えても走っている馬が居ますがそれはレアケースですからね。なんにせよ今週末の京阪杯は見逃せませんね。

 

今後もベルルミエールのことや競馬そのものの魅力について語っていきたいと思います。それではまた。