ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。

競馬が好きなサラリーマンです。

この前、私の友人が結婚しました。彼は私の競馬友達で結婚の報告を聞いた時は本当におめでたいなと心から思いました。

彼は私同様競馬好きな人で子供の頃から競馬を見ているような筋金入りの競馬ファンです。

馬券を買えないような年齢の時から親に連れられて観に行っていたようです。

彼は私とあまり年齢は変わりませんから、子供の頃の彼が行っていた競馬場は今のようにきれいいでは無かったのではないでしょうか。それでも競馬の良さを教えるためにそこに自分の子供を連れて行こうと思った彼の親御さんに拍手を送りたいですね!(笑)

 

その彼の恋人も競馬きっかけに仲良くなったそうです。元々は競馬に興味があまりなかった彼女を競馬場に連れて行き一緒に競馬観戦をしていたとききました。

デートで競馬場に来られるなんて私としてはとてもうらやましいことです。

一般の女性はデートで競馬場なんかに連れてこられてたら、喜ぶどころか怒られそうですもの。

二人が結婚する前、その彼女とお話をしたことがあるのですが、彼女は「私が競馬を好きになったのも、彼と一緒に競馬を見に行ってからなの。競馬に出会わせてくれた彼には本当に感謝してる。」という風に話していました。素敵な惚気話を聞かせてもらいました。

 

そんな風に言われている彼ですが、実は私を競馬に連れて行ってくれたのもその彼です。

彼は人に競馬の魅力を伝える力があるのかもしれないですね。