ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。

競馬が好きなサラリーマンです。

競馬好きと言っても、ギャンブル要素が好きなわけではなく、競走馬ベルルミエールなど気に入っている競走馬がいたり、戦績や血統、実際にレースを見ることが好きで個人的に分析したりしています。

先日、競馬場に明らかに二十歳になりたて。という若者がいました。

友達と数人のグループになって競馬場にきていました。

なんとも緊張した面持ちで、見ているこっちが恥ずかしいというかおろおろするような…

 

でも私はそんな若者が競馬に興味を持ってくれたことがとても嬉しく感じました。

ギャンブルと言えば、大方の若い人たちは「パチンコ」とか「スロット」とかに手を出しますし、なんならギャンブルに興味が無い人がほとんどです。とても寂しいです。

最近は競馬場の運営のJRAの人たちも考えてきていて、イベントをたくさんやっていますし、そのおかげではないかなと思います。

 

まだ、馬の事は全くわからないようで、見た目で判断して馬券を購入していました。

私も昔はああいう買い方をしたことがあります。実に子供でしたね(笑)

彼らが馬のよさに気がついて、楽しんで競馬場に通い、馬券を買い、喜んでくれるようになればと思います。

なんだか、とても年寄り臭いブログになってしまいましたがたまにはこういうブログも悪くはないのではないでしょうか。

 

今後もベルルミエールのことや競馬そのものの魅力について語っていきたいと思います。それではまた。