読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

こんにちは。

最近ではカップルのデートに競馬場に行くというのも流行っているそうです。

一昔前は競馬場というのは賭博場というイメージがかなり強くまさかデートで行くなんて、というかんじでしたが、最近では雰囲気も変わり、テレビCMの効果もあってか、カップルだけではなく家族連れや友達同士が競馬場に足を運んでいるそうです。

馬券も100円から買うことができるのでお金の使いすぎといった心配も少ないでしょう。レースも午前中10時頃から夕方の16時頃までやっているので好きな時間にきて、好きな時間分だけ滞在できるのも魅力の一つだと思います。

ちなみにアンケート結果では、デートとして競馬場に誘われることについて、肝心の女性は「あり」…32.3%、「なし」…67.7%だそうです。

これをみるとまだまだ受け入れられているかどうかは判断がつきにくいですが、「あり」派の意見でもっとも多いのはギャンブル以外の楽しみがありそうというのが理由の一つだそうです。

「競馬は馬を見るなどギャンブル以外の楽しみ方もある」など、女性にとってもこれまで自分の知らない世界を知れるきっかけになったり、新たな彼の一面が見られたりするのが良いのかもしれません。

ギャンブル以外の面での人気が出ると嬉しいですし、私のように好きな競走馬ベルルミエールなど気に入っている競走馬がいるとギャンブル要素でなくてもとても楽しめます。

今後もベルルミエールのことや競馬そのものの魅力について語っていきたいと思います。それではまた。