読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

ベルルミエールの戦績、血統|競馬好きサラリーマンブログ

べルルミエールの戦績

初めまして。競馬が好きなサラリーマンです。

競馬が好きといてもギャンブル要素が好きなわけではなく、戦績や血統を見てレースを個人的に分析するのが好きな少し変わった競馬好きです笑

最近、中でも気になっているのはべルルミエールという競走馬です。なかなかの好戦績を残している馬で、調べているうちにいつの間にかファンになってしまいました。

競馬と出会ったのは高校生の頃で、親戚の大学生の男性に競馬場に連れていってもらったのがきっかけです。テレビで休日に偶然見かける事はありましたが、じっくり見た事は一度もありませんでした。

今考えると、高校生を競馬場に連れていく親戚というのもいかがなものかと思いますが、予想外に競馬場は熱気であふれていて、生のレースはド迫力でした。競馬に興味がある人はぜひ一度競馬場で生のレースを見てほしいです。

競馬の面白いところはレース、馬券を的中させるほかにもいろいろあります。

たとえば戦績や血統。それまで競走馬が築き上げてきた戦績はレースを予想する際の判断材料になります。血統もそうです。

過去の競走馬の牡馬と牝馬をかけあわせてサラブレッドが生まれます。有名な馬同士の間に生まれた馬はやはり注目されますし、好成績を残しやすいです。

しかし、特別有名ではない平凡な馬から生まれた競走馬でも時折驚くほど活躍する時があります。血統も大切な判断材料ですが、それだけで語り尽くせないのが競馬の魅力です。

私が今気になっているベルルミエールも良い走りをする馬ですが、親馬は特別有名というわけではありません。

だからこそ今後どうなるか見ものだと思っています。しばらくベルルミエールや競馬そのものの魅力をブログで語っていきたいと思います。